sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

札幌2012×嵐1130 Popcorn その4

更新されたにのちゃんの
『うらあらし』が茶目っ気たっぷりでほっこりしました〜

その3(MC後)からの続きです。

MCの時に着替えてきた衣装なんですが、
色違いでダウンのベストがすっごく可愛かったです

色は↓

相葉さんが紫。
にのちゃんがピンク。
翔ちゃんが青。
松本さんが黄色。
大野さんがオレンジ。


15.ついておいで

メンステにて大野さんの振付。

MCで話題に出ていた通り、釣りの要素ありました
それが曲の最初の方でリールを巻いてるようなフリでww

そして、この日は海に落ちちゃったVer.のフリを
大野さんがやってくれました。
華麗に舞ってました(笑)

16.君がいるから

この曲でメンステからバラけてそれぞれのポジションへ。

3塁側の花道には
相葉さん
(なので他のメンバーがどこにいたのか全く記憶がない

両側にJr.を従えていて
とても可愛らしいフリだったんです。
途中、Jr.とお尻とお尻をトントンするところがあるんですが
「よし、やるよーー」って感じで
めちゃ笑顔全開で、楽しそうで可愛くって
これぞ“相葉雅紀”って感じでした。

17.two

大野さんのソロ。

胸元が若干開いた赤いサテン?な感じのシャツに黒いパンツ。

大人の色気が漂ってました。
踊りもしっとりとした感じで。
本当に大人の男性って感じで。

しっとり、うっとりな世界観でした。


※アニメーション

しっとりとした空気から一転、Popなアニメーションへ。

初回版の絵本に出てくるようなコーンくんの登場。

紫くん、青くん、黄色くん、赤くんがいて

青くんが
「大きくなってポプ子ちゃんと付き合いたい」
半ベソ状態でゴネていている横で、
黄色くん、赤くんがなだめています。

その隣の紫くんは
「ぼくのパパの買った気球で旅にでようよ〜」
トンガリくん風に主張しています。

青くんがどんどん興奮状態になって
「大きくなんなきゃ付き合えないって言われた!」と言えば、
黄色くんも興奮してきて
「大きくなったら働かなきゃいけないからこのままでいいんだ!」
と言いあいになったところで、
ポン!と弾けて
立派な?ポップコーンに変身。

その隣でずーっと
「ぼくのパパの買った気球で旅にでようよ〜」と言っていた
紫くんが全然話を聞いてもらえないので
大声で主張してみたら
ポン!と弾けて
立派な?ポップコーンに変身。

そこへひょっこりコーンポタージュ飲みながら緑くんの登場。
すかさず赤くんが
「コーンがコーンポタージュ飲むなよ!」って
ツッコんだところで
ポン!と弾けて
立派な?ポップコーンに変身。

で、いつもでもコーンのままの緑くん。
「やりたいことがあるんだ!
嵐のラップ担当になりたいんだ!」

と言いだし、
「弾けりゃyeah!」とラップしだしたところで
ポン!と弾けて
立派な?ポップコーンに変身。


確かこんな感じで、
5人のコーンくんたちが
大人のポップコーンになって、
「僕のパパが買った気球」で旅に出ることになりました。

で、会場1塁側から気球に乗った
ポップコーンたちの登場です。
みんなあのかぶり物してましたよwww

この流れでくれば、曲はもちろん↓

18.旅は続くよ

1塁側から出てくる気球。
先頭はにのちゃん、続いて相葉さん、3番手に松本さん。

と、ここで翔ちゃんが中々出てこない。
なんか焦ってるのか、フォローなのか
翔ちゃんがキャンキャン言ってた印象があるんだけど。。。

翔ちゃんの気球が復活する前だったか、後だったか
センター付近でだいぶ止まってました。
あ、その時にボール投げてました。

早くこっち来て〜 って祈るような思いで見ていたので
曲自体の印象があまり・・・・
ごめんなさい。


19.ナイスな心意気

これも引き続き気球から。
この時くらいまでセンターに止まってたのかな〜

3塁側の端にくる前に
気球は下に降りて行ってしまうのですが、

翔ちゃんが
「高いのやめましょうよ〜」って言ってました(笑)

******

その5に続く。