sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

札幌2012×嵐1130 Popcorn その3

(※Popcornというカテゴリを追加しました)

福岡も無事終了したようで、お疲れ様でした。
それでは
その2、相葉さんソロからの続きです。

10.Fly on Friday

翔ちゃんソロ。

これはね〜 めっちゃ楽しかった
みんなでペンライトで踊ったり、歌ったり
一体感も楽しめて最高でした。

相葉さんソロが終わって始まる前、
ロボットのような機械的な口調のアナウンスが流れました。

『ツギノキョクデハ、イッショニオドッテクダサイ』(←ウタッテだったかも)
んな感じだったと。
スクリーンには英語訳が出ていたと思います。

その後で、バクステに翔ちゃん登場。
ピンクのジャケットでした。

翔ちゃんが「ご一緒に」って言って
♪Oh yeah Let's start 〜♪のところで
みんなでペンライトくるくる回して

翔ちゃんの「ご一緒に」の掛け声で
♪Boom Boom Beat
♪Bang Bang Beat
のところではみんなで歌って

翔ちゃんの乗せ方も上手くって
会場の皆さんとの一体感が味わえて
ホント楽しかった〜
こーゆー楽しさってライブの醍醐味だなって思いました☆

11.スーパーフレッシュ

翔ちゃんソロが終わってそのままメンステに5人集合。
翔ちゃんはソロの衣装のままで、
出てきた他の4人もピンクのジャケットなんだけど、
それぞれ色合いが違うピンクでした。

メインから花道へ一列になって踊りながら歩いていく
変わったフリというか演出。

一列に並んで歩いている・・・・
あ〜 『行進してる』の方が適切かも。
とにかくその姿がやたらと可愛らしかった。

3塁側へは翔ちゃん・大野さん・相葉さんの順で歩いていたと思います。

この曲のフリも大野さん。
でも後のMCで、この一列に歩くっていうのは
自分のアイデアではないと正直に話してました(笑)

この曲は『マイガール』のカップリングですよね。
生で聞けて嬉しかったです。

12.a Day in Our Life

これはぜひともライブで体感してみたかった曲なので、
ハリキリましたよ〜
想像通りの楽しさっ

んなことより、
じいまご!
顔と顔を寄せ合ってました
寄せ合うっていうか、
ありゃ、松本さんが抱き寄せてたって感じ。
大野さんも最初はちょっと歌いづらいような顔してたんですが、
パートが終わるといい感じになって
ちゅーしそうな勢いでしたwww
松本さんがお茶目で可愛かった〜

で、途中から、リフターに移動。
一番近かった3塁側花道のリフターには
相葉さん
笑顔で手を振る相葉さんがキラキラしてました。
私がいる方にも手を振ってくれて。
これは私に振ってくれたということにしておきました(笑)

13.きっと大丈夫

引き続きリフターで。
なので引き続き相葉さんをガン見してました(笑)
そしてやっぱりキラキラしてました

14.駆け抜けろ!

いつリフターを降りたのか全く記憶にないんですが
センステに集合してたと思います。

♪Yes! のところはコールしました〜

疾走感の気持ち良い曲でした。


この後はMCへ↓


ざっくりMCその1

ざっくりMCその2