sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

札幌2012×スィーツ Le Petit Boule Chocolatier (ル・プティブーレ・ショコラティエ)

札幌スィーツ編です。

どーしても行ってみたかったお店のひとつ

Le Petit Boule Chocolatier Sapporo (ル・プティブーレ・ショコラティエ・サッポロ)

ジャン=ポール・エヴァンのシェフを務めていた方の
ショコラの世界を楽しめるということで
ワクワクです

運命的にホテルから近い場所にお店があり、
てくてく歩いて買いに行きました。
お店に入るとどれも美味しそうで夢のような世界でした〜

ケーキとチョコをテイクアウト。
前日に見事にすっ転んでいるので、
慎重に慎重にお持ち帰りしてきました 笑

☆美味しいケーキたち☆


左から

タルトタタン---リンゴのタルト
一口もらっただけなんですが、りんごが程良く煮詰まっていました。
結構スタンダードな味だったかも。

ミルフィーユ・ショコラ(土曜日限定)
濃厚なチョコカスタードがサンドされてました。
すっごく食べにくくこの後見るも無残な姿に

*オルセー
オレンジ風味チョコムースにスポンジの組み合わせ
オレンジとチョコってやっぱりテッパンだわ。
食べやすかったし、美味しかったです。

☆美味しいチョコたち☆


*ブラジル(左上)---コーヒー風味のガナッシュ

*コルテス(右上)---ピスタチオ

*クリオロ---プレーンガナッシュ

*コロンビエ---粗挽きのプラリネペーストにコーヒー風味

どれも美味しかった
また行きたな〜