sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

やっぱりにのあいがしんどい@BABA嵐【あいば専属解説員にのみや編】

昨日のパワパラの馬跳びをバカみたいにリピってたんですけど、助走はないし、マイクもってるからなのか指で飛んでるしでレベルとクオリティの高さにただただ惚れ直すばかり←

ということで、BABA嵐決勝の感想。
つまりは【あいば専属解説員にのみや編】。
何度も言うけども、にのあい対決にあいば専属にのみや解説員が観られるなんてそれこそパラダイス。そーいえば、公式にまでも"(.゚ー゚)プロ相葉ウォッチャー"と言われてたましたねw。

しょうさんは美玲ちゃんを決勝へと推してましたけど、ひとり女子がまざるよりも濃すぎるおとこだけの決勝戦で良かったかなって思います。
ほんとのほんとは嵐メンバーだけの決勝戦ってのも見たい気持ちもあるんですが、今回の決勝戦メンバーは個性的で面白かった!なんせトランプをぶちまけた挙句にまさかのババ紛失というミラクルまで巻き起こしてたし(笑)。

で、その濃すぎるメンバーに

(*‘◇‘*)ぼくのしりあいにあんまりいないタイプのひとたち・・・

とオドオドしているあいばさんを

(.゚ー゚)知り合いね。うんうん。

あいばさんの言葉を反復しながらうんうんと頷くにのみやさん(ワイプ)。
ただこれだけのことなのになぜにそんなに得意気なんだろう(トップだから)。

ゲームが始まる前から絶好調なにのみやさん、ゲームが始まると絶好調は加速するばかり。
見当はずれな長瀬くん観察があきらかになると

(.゚ー゚)集中しろ試合におまえは!間違ってるよお前の勘は!!

電光石火のツっこみ。
そして解説員であるとともに応援団長である一面ものぞかせるw。
またしてもシャッフルタイムで(愛されすぎな)あいばさんのもとにジョーカーがめぐってくると、

(.゚ー゚)集中しろ試合におまえは!間違ってるよお前の勘は!!

絶叫w。
もはやあいばさんしか見てないことを隠そうともしない盛り上がりぶり。
しかしあいばさんがシャッフルをなかなか発動させないと、

(.゚ー゚)なんで押さないんだろ

と一転して険しい表情になったかと思えば、追い詰められたあいばさんのヘン顔作戦にはぱぁ〜っと笑顔になるにのみやさん。ほんと分かりやすぎというかなんというか。にのちゃんの感情のすべてをあいばさが握ってるんじゃないかと思えてしまう(にのあい脳)。
ちなみに、ギリギリまで待とうと思いながら使いそびれちゃうあいばさんも寄り目のヘン顔しちゃうあいばさんも可愛くってすきです(あいば脳)。

(*‘◇‘*)3ぶんの2を逃すはずがない。
あいばさんが形勢逆転すれば、
(.゚ー゚)言い聞かせてるな自分に、自分に言い聞かせてますよ、あの男は。
したり顔で得意のあいばさんのことはオレが一番よく分かってるんだから解説と
(.゚ー゚)絶対あいばさんの方が有利だからね、いまの現状は
やっぱりちょうドヤ顔でそんなこと誰でも分かるよ的解説をブチこむにのみやさん。
しかし大詰めな場面に緊張がかくせてないところがまあ素直。

そんなこんなであいばさんが勝ち抜けて終わった対戦後に感想をフラれると、

(.゚ー゚)やっぱシャッフルですよね、あいばさんがなんかあんだけなっちゃダメだよって言った連帯保証人になったときの顔してました。

やっぱりあいばさんw。
最初から最後まであいばさんw。
確かにシャッフル効いてたけれども、それにしたってねえ。。
そりゃ公式にまで、"(.゚ー゚)プロ相葉ウォッチャー"と言われるはずだわ。
あーもうほんと最高でした☆

14日のSPはウワサのにのあいロケのやつがあるようで。
しかもマナブにまでっ!!
楽しみだな〜。