sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

完成度高すぎなあいばさん@THE MUSIC DAY

ほんとなら前回続きのBABA嵐記事をかくところなんですが、本日は勢いのままにTHE MUSIC DAY を!!
タイトルにした"完成度の高いあいばさん"はある方がワクワクレポのメッセをくださったときに使ってたワードなんですが、それがあまりにもステキかつ今日のあいばさんにピッタリだったので使わせて頂きました。

ということでほぼあいばさん中心な感想になるのですが、まずはその前に。
しょうさん、11時間お疲れさまでした。
あいばさんじゃあるまいし的(ひどい)天然すっとぼけ発言にその役目の大変さを実感いたしました。いやあれはしょうさんじゃなきゃ出来ないと思いますはい。

昼間は出掛けてたんで、おっかけ再生でまだざっくり観ただけなんですが、ジャニ関連以外では渡辺美里さんの"サマータイムブルース"がツボすぎましたねー。
遠い昔のキラキラしてたころを思い出す(笑)。あとHISASHIも見逃せない。

しやがれ連動企画。
あいばさんの代行調査は音痴なひと合唱団でした。
あいばさんの企画がシリーズ的に連動していくのってすごいことだと思うんですよね。だって実績とか反響がないとそうはならないんだから。そういった意味では評価できるんですけど。できるんですけども。そろそろあいばさん自身がなにかにチャレンジする企画も見たいな〜。バイオリンとかさ。

それでもあいばさんを堪能する。
音痴測定器したあとの)(*‘◇‘*)やべ〜はいりちょっとハズしたなあいばさんは安定の可愛さ。そして測定を見守ってるワイプのしょうさんのハラハラしぐあいがまるでお母さんみたいだったw。
何より指揮者雅紀のイケめてさよ。
優しさもあふれてたし、めちゃくちゃステキだった!完成度たかいなんてもんじゃない。
そしてしょうさんが言うように1週間の伸び率は良かったのではないかと。

あと、他メン企画ではお琴が良かったな〜
楽譜が音符じゃないのも初めて知ったし、想像以上にきれいで力強い音色がよかったです。

シャッフルメドレーはやっぱり華やかで楽しいですねー。
ギンギラギン推し圧力にはビビリましたけど、久しぶりにあいばさんと大倉くんの三毛猫コンビが観られて大満足っす。美形コンビですよね。あーうっとり。

リリックビンゴもね、無事にビンゴなりましたけどもね、、、
One LoveやらHappinessは聞き飽きたなんて言ったら贅沢ですかね、贅沢ですよね。はい。
でもあいばさんのピンクの短パンがかわいかったっす。

ラスト新曲はやはりオリンピックのテーマソングでしたね。
Power of the Paradise。
どんな曲だろーってワクワクどきどきな前奏部分であいばさんの馬跳びがきたときにはもうギャッってなったよね。フリの一部に馬跳びが斬新すぎるけど、これがまたあいばさんがやるとすごくハマっていてカッコいい!完成度がますます高まっちゃうよ。ところで、あいばさんが馬跳びしたあとのにのみやさんのドヤ顔もフリの一部なんですか(爆)。あの表情はあいばさんが一生懸命練習してるのをそばで見守っていたに違いないと確信。なんなら司会で不在なしょうさんの代わりの練習台になってたりしてね。
肝心の曲ですが、爽やかでノリが良くてかなり好みです。
いつ発売になるのかな。
楽しみだな。

さて、すぐに編集作業にはいらなくてはw。