sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

「相葉くんの成長」が「番組の歴史」@撮影5分前

今日のVSもたまんなかったですねー。
トップなにのみやさんにムフフでした。
そして前から好きだったけど、ミッチーにますます好感がもてました。
そこらへんはまた改めてじっくりと叫びたいなと。

本日は朝日新聞夕刊の『撮影5分前』から。
ゼネラルプロデューサーが"相葉マナブ"について語っている記事。

もうすぐ4年目に突入するってのも大変感慨深いんですけど、プロデューサーが語ってくれているあいば評がやはり嬉しくって。

『最近は相葉くんの能力が上がってきていることに驚くばかり』

『好奇心旺盛で何でも挑戦してくれて、とにかく覚えが良い。このままいくと日本文化に関して全知全能になってしまうかも。「無敵の相葉くん」にそれでも「まだ知らないこと」を提案し続ける。大変ですがやりがいを感じます。』

自分の番組でその看板タレントのことを褒める、俗にいう"age"るのは当たり前といえば当たり前かもしれない。でも、あいばさんの前向きな姿勢や能力が大きな渦となって番組の活力になってると感じずにはいられない。番組の雰囲気がすごくよく感じられるのはそういうところにもあるのかなと。

そしてこの言葉。

『「相葉くんの成長」はすなわち「番組の歴史」』

冠番組の重み。
そしてその重みを感じられるのはすごく幸せなことなんだなと。
和んで癒されて萌えるマナブくん。
末永く続いてほしいな。