sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

Japonism in 札幌 2015.11.14【Sweets&おみやげ編】

久しぶりにあいばさんが登場する夢をみました。
あいばさんと料理してる夢。
しかもにのちゃんに振る舞う湯豆腐を作ってるというw。
幸せな夢だったけど、どこまでもにのあい脳な自分に苦笑。

さて、ライブ感想編の前に寄り道〜

食したもの(sweets)とおみやげ(自分への)の記録。
今回はホント時間がなくって丹念に下調べした(※こういうことには熱心)お店にほとんど行けなかったのですっごく消化不良気味・・・

Sweets

▼スナッフルス
チーズオムレットで有名なスナッフルス。
ビッセスイーツにあるお店で生ケーキを食してきました♪
モンブランタルト↓

ここのケーキはほんっと美味しい!!
大きさといいクリーム比率といいドツボです。
マロンクリームも濃厚でgoodでした
まだまだたくさん種類があったので全種類制覇したいっ!!

▼白いロールケーキ@石屋製菓
白い恋人パークのチョコレートラウンジにて。

とにかく甘い!すっごく甘かった。
子供のほうが好きそうな甘さだったかな。
付属のソフトクリームは美味しかった♪

ルタオ
ショコラドゥーブルのささったパフェ。

最後のシメはやっぱりこれ。
ショコラドゥーブルが刺さったのは去年はなかったような・・・
チョコ好きには嬉しいかぎり。
暑い空港でラーメン食べたあとに最高な一品。

〜おみやげ〜
ロイズの嵐色チョコが物議をかもしておりましたが、それだけでなく随所に嵐色を意識したおみやげがあふれておりました。
そして結局色味に弱いヤツなんです←

ロイズ&石屋製菓
ロイズのは話題になったやつではありません(そんなものはとっくに売り切れだった)。通常商品でも嵐色なラインナップ。そこはやはりにのあい色をチョイスw。

北海道出身の友人のオススメ牧家のプリン。

基本の白いのじゃなくて"塩キャラメル"にしてみました。
ホロ苦でめっちゃ美味しかった〜。付属のカラメルクラッシュみたいのがまた美味でした。

やっぱり北海道は美味しいものがいっぱい