sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

チーズデザートブッフェ@ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」

新KIRIN CM のあいばさんが相変わらず美人すぎて胸が苦しいっ!!!
あのVネックニットで適度な色気がプラスされ麗しいくってクラクラしちゃう。ほんっと美人度がましましですな。

あいばさんのドラマ「ようこそ、わが家へ」が始まり、BLASTも手元に届いてもう目が回りそう。
ドラマの感想記事を書こうと意気込んでいるものの全然進まず。

なもんで合間にsweetsゴトを投下!

ウェスティンホテル東京のザ・テラスで行われているチーズデザートブッフェに行ってきました!

クリームチーズケーキ、マスカルポーネとイチゴのショートケーキ、コーヒーとチョコのチーズケーキ、リコッタチーズスフレケーキ、カマンベールチーズとレモンのボストック

写真がボケボケ・・・
いろんなチーズ風味が食せてとっても楽しい!
どれもこれも美味。

ティラミス、ストロベリーショートケーキ、黒豆と抹茶のパンナコッタ、レモンとライムのムース

ティラミス激うま。
コーヒーシロップのしみ具合とか柔らかさとかすべてが好みのど真ん中。
抹茶ものは苦手なんですが、友人が黒豆だけでも食べる価値があるほど旨いというので、食べてみた『黒豆と抹茶のパンナコッタ』。確かに、ふっくらとしていて黒豆は激うま。抹茶パンナコッタもお上品な味。
ストロベリーショートケーキは安定の美味しさ!

<テーブルサービスのティラミススフレ

上に乗せようとソフトクリームを取りに行ってる間にしぼんでしまったティラミススフレ。
ティラミスというよりコーヒー牛乳プリンみたいな味でした。
でも私的にはちょう好み。

ソフトクリーム(クレミア)

リニューアルしてさらに美味しくなったと聞き、食してみました。
めっちゃ濃厚でした!(でもアイスクリームの方が好きかも)

軽食

軽食は黄色いお皿にもりつけての相葉プレート!
今回はマナブ効果でピザが食べたくって(石窯では焼いてなさそうだけど)ピザをプラス!
から揚げ、ナポリタンは安定の美味しさ!

事前に桜ものも出ているという情報があったんですが、この日は1品しかなくがっかりしたものの、やはり味のレベルの高さは素晴らしい!

5月、6月はまたチョコレートをやるようなのでぜひとも行きたい!