sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

モツ鍋の真実から関係性について考える。

なんだか一気に嵐ゴトが押し寄せてきて飽和状態なんですけど。
とりあえず言っておきたいこと。、

ミスドCMはやはり神。メリーゴーランドも神がかり的にかわゆい。

◆相葉さんがようこその制作発表会見での共演者からのコメントがいちいち嬉しい。
特に寺尾さんからのコメントは胸熱すぎる。その寺尾さんと言えば、ドラマツアーズの時に相葉さんの印象を聞かれ、即答で『かわいい』と言っていたところも見逃せない。オジサマに可愛いと言われる32歳ってもうどんだけ可愛いのか。ここらへんはちゃんと後日記事にしたい。

◆テレビ誌のあいばさんとエリカ様とのツーショットが美しすぎ。エリカさまに引けを取らないほどのあいばさんの美人っぷりが逆にコワイくらい。

◆ananもやはり神。グラビアのレベルが素晴らしい。
あいばさんの素晴らしすぎるビジュのために次々と雑誌に散財している葉担にむかって特集が『お金の話』というのはなにプレイなのかw。笑えないww。

軽く書くつもりが前置きだけで長くなってしまった(汗)
さて、ここからが本題です。

前回記事でも触れました“にのあいモツ鍋”に関して、マリソルで衝撃の新事実があかされました。

「あ、でもニノは突然きたりするなぁ(笑)。ライブ終わりに、後輩を家に呼んで鍋をふるまう予定だった夜、ニノが聞きつけて『オレも行く』って急に言うから。来たのは、モツ鍋を食べ終わったあとだったけど(笑)」

にのちゃん、モツ鍋食べれてないんじゃん・・・(爆)
ある意味『覚えてない』で間違いなかったね。

でもさ、やっぱりこのエピってすっごいにのあいの関係性を現しているなと思うのですよ。

まず

�@弁当を食べない相葉さんを気に掛ける。  
⇒すぐ痩せちゃうし体調を崩すこともよくあることを分かってるからこその心配と気遣いが伺えるかなと。にのみやさんの保護者な一面にも受け取れます。ま、深い意味なんてないんでしょうけど。

�Aオレも行く。 
⇒気遣いなんて皆無なんだろうと思える。共通の後輩かもしれないけど、強引とも我が儘ともいえることを押し通せる遠慮のない関係なんだろうと。そしてやっぱり相葉さんのほうが兄だよねー。
にしても『仕事の後でも大事な時しか会わない』という言葉を思うとほんっとニヤけちゃう。

�A来たのは、モツ鍋を食べ終わったあと。
⇒にのちゃんも来るとわかってるのに、先に食べはじめちゃうという遠慮のなさ。さらに食べ終わっていても許される関係性が凄い。先に約束してた後輩に気を使ったのだとしても、よほど気を許してる人でないとそんなことできないかと。にしてもにのちゃんは、すぐにあいばさんちに行けないくせに『オレも行く』と言ったのだろうか。とにかくにのちゃんが健気すぎて泣ける。

総括すると、やはり “にのあい” には “仕事仲間=嵐のひと” だけじゃないつながり、絆があるなと。でも所謂 “親友” とも少し違うのかなとも思えて。やはりよくもわるくも “嵐” という枠があるから。

同じマリソルに載っていた風間ぽんに対しての言葉を目にすると余計にそう思えるんですよね。

風間俊介なんてホント、自分を全開に出来る友達だし(笑)。』
『風間のことは都合も気にせず連絡しちゃう。』
『今は風間にだけ甘えておきます(笑)。』

同じように遠慮はなく気心の知れた関係性なんだけど、空気感が違う。上手く言えないんだけど、相葉さんが甘いというかなんというか。あいばさんの夜会でもすごく感じたことなんですけど。

あれ?着地点が見えなくなってきちゃった(笑)
要するに、少し特殊な関係性のにのあいに萌えるということです。
もちろん仲良し親友の風間ぽんとの絡みも大好き。
またVSに出てほしいな。

VSと言えば、テレビ誌にお芝居のヒトコマなんじゃないかというようなショットが載ってましたよね〜
ガイドに『あいばさんに絡むしょうさんとそのあいばさんを庇うにのちゃん。しかしそのあいばさんは松本さんに助けを求めている』というアタシ得すぎな構図。そしてやはり健気なにのちゃんに泣ける。
ジョンの方の『あいばさんを庇ってしょうさんを威嚇しているようにしか見えないにのちゃん』のショットが素晴らしかったです。もうほんっと飼い主をまもるワンコみたいなんだもん(爆)

ということで、待ちに待ったVSが楽しみすぎる〜♪
ゼウスも楽しみ♪