sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

ベイストでのにのみやさん発言の真意について考える。

先程書きかけの本記事が手違いでアップされてしまいました。もし目に触れられていたらごめんなさい。


相変わらずな 『相葉さん』 祭りだった4/5ベイスト内でのにのみやさん発言について。


※かなり妄想過多なイタイ内容ですのでご注意ください。



まずオープニングからやってきた相葉さんタイム。
GJなリスナーからの質問(ニュアンス)

『この間相葉さんが、「お弁当を食べないでいたら、にのちゃんに食べないの?と聞かれて、モツ鍋するから食べないと答えたら、俺も行くといって一緒にモツ鍋を食べた」と言ってましたが、モツ鍋は美味しかったですか?』

これきた。
にのあいすと界をザワつかせたネタですよ。
にのちゃんがイヤだとか言いながら、どうみても自慢&デレてるようにしか見えなかったあのHey×3での鍋ネタのことかとにのあいすとを震撼させたネタがついにきたかと。

しかし一筋縄にいかぬ天邪鬼なにのみやさんは即答で

「まったく覚えてない。」

さらに続くにのみや節(ニュアンス)。

「行ったんだろうね、言ってるんだから。相葉さんの言う『この前』ってのがいつなのかが分かんないんですよ。相葉さんが話したのがいつなのかは分からない。いつの話をしてるのかが分からない。時間軸がまったく分からない。」

前に相葉さんに観たことない続きもののDVDの3巻だけをあげた(買わせた)話について聞かれた時も同じような返しをしてますね。

だが言わせて頂きたい。
ほんとに覚えていないということがあるんですか?って。

本人曰く、ほとんど外にもいかず基本家でゲームをしている、という人が友達の家で食べた鍋のことを覚えてないってのは信じがたいんですよ。
確かに、にのちゃんが言うようにこういのって時間軸が分からないと答えようがないとは思う。でもさ、相葉さんというか嵐さんがよくやる何年も前のネタを何度も使っているのならさすがにいつのことだかは分かるし答えようもあるよね?ましてテレビで語った“ 辛い鍋=モツ鍋” ならば余計に覚えてないってことはないと思う。
なのに時間軸が分からないと答えようがないってのは、逆にいちいち覚えていられないほどそういうことがしょっちゅうあるからだとしか思えないわけですよ。
どうですか?そういうことなんじゃないんですか?にのみやさん?本気で忘れてんなら逆にいろいろと心配だよw

いやでもこれであの辛い鍋とモツ鍋がイコールではない可能性の方が高いかなと。そんなの余計に萌えるーw。
だいたいあいばさんだって「ニノが2回きたことがある」とか言ってるけど、2回なわけないんだしねえ。

さらにうらあらしから。
『嵐のメンバーと休日を過ごすならだれと過ごしたいか』(ニュアンス)
この質問に対してのにのちゃんのお答え(ニュアンス)

「嵐の人は休日じゃない。嵐の人と会うのは仕事だもん。考えられない。たぶんない。誘われたら断んないけど。仲の良いポイントをどこにとるかだよね。仕事が終わったあとでも大事な時しか会わない。前に街で相葉くんを見かけたことがあったけど声かけなかったもん」

さすがにのみやさんなかなか真髄をついてくることも言ってくれてます。
『仲の良いポイントをどこにとるか』
これって去年あたりから特にしょにのがブチこんでくる『仲良しなだけじゃないんだよー』って話にもつながってきますよね。まったくその通りでございますとしか言えないんだけど。ここらへんの話ってとても深くて掘り下げてもみたいんだけども、それを文章にする能力がないのと時間がないので割愛させて頂くとして。

ここで声を大にして触れたいのは、『仕事終わったあとも大事な時にしか会わない』ってところ。
えーーっと、アナタ仕事終わったあとに、『ごはん食べにいっていい?』って言って相葉さんちに行ってますよね?はたまた仕事中に『今日は相葉さんちにいこっかな』とか言ってますよね?冒頭のモツ鍋話だってねぇ・・・
そっかそっか、相葉さんは嵐の人なだけじゃないってことですか。
いくら街中でみかけて声かけなかったという事例を出されても、いろいろなところで相葉さんに対する特別感ダダモレですからっ!
嵐の人であり親友なんだもんね。

ということで、にのちゃんが何を言っても結局萌える方向に解釈するにのあいすとの戯言でした。