sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

今日も絶好調超なにのみやさん&にのあいと泣き虫特化版VS嵐#12/5

今日もにのちゃんは絶好調超でした。

にのちゃんやってくれましたねー
とんだにのあい投下して爆発させてくれました。

Jwebの今週の一言。
毎週月曜日昼休みのお楽しみなんですが、今日は危うくご飯をのどに詰まらせるところでしたよ。

誰もトップには挑もうともしないし敵うとも思ってもいないのに破壊力のありすぎるひとこと。
もう誰よりも早くお祝いでもなんでも好きにしちゃってください。

こちらの想定よりもはるかに上をいくものを投下してくるにのちゃんはやっぱり最強のトップです。

++++++

さて、知念くんプラスワンのVS嵐
後輩ジャニーズのプラスワンが新鮮でした!
知念くんも可愛かったしお兄さんな嵐さんを堪能できました♪

色々な見どころありましたが、ここでは“にのあい”と“泣き虫”特化版で。

◎にのあいはチームサンダル◎

オープニングトーク
衣装のシャツの襟がにのあいカラーなにのちゃんがまだサンダルを履いているという話から〜

「ホントスゴイよね〜 この間相葉くんもそうだったけど、上ダウン着てるのに下サンダルなわけ」

ほうほう、にのあいは“チームサンダル”なのかと。
季節外れにサンダルなにのあい、いいですね〜

ところでですね、この松本さんの発言って所謂にのちゃん得意の

『オレが知ってる相葉さん情報』

ってヤツですよね。
あまりにもあっさりしすぎててスルーしちゃいがちなんだけども。

松本さん発信だとこうもあっさりなフラット感。
このさりげなさの中に垣間見える仲の良さが泣き虫の魅力なのかと。

これがにのちゃんだったら、
『コイツぅ、』とか『相葉さんは〜』とか超ハリ声で割って入ってきてキャンキャンとひと騒動になるからねぇ。それがにのあいの魅力なんだけれども!

にしても最近泣き虫はお互いに『俺のしってる情報』をさりげなく小出ししてくれますね〜(萌)

◎相葉さんの自己分析◎

キッキングスナイパーから。
3番目のキッカーは相葉さん。
その相葉さん、自身がいつも3番目がダメな理由を自己分析。

「(テンションを抑えるために)フーフーってやってる間に缶がいっちゃう。」
なので、
「ちょっと早めに蹴りますよ!」

あまりにも当たり前な対策に、

「対策が『ちょっと早めに蹴る』なんですか?」
「相葉さん、それそんなに難しいことなんですか?」
末ずからのツッコみに
「難しいんだよっ!!」

ちょっと優しめお兄ちゃんっぽい口調なんですが、これちょっとびっくりしたところです。
こういう感じってにのちゃんに対してしか発動しないイメージだったんで珍しいな〜って。


◎安定のにのあい〜キッキング編〜◎

蹴ろうとしたらリーダーのボールが当たってボールが転がっていってしまった相葉さん。
バタバタしたあげくにターゲットを外すと
「なにやってんだよーっ!!」
相葉さんには容赦がないにのちゃん。でもデレ顔は隠しきれないww

そしてゲーム終了後の天の声

「二宮くん、あらためて〜今日の相葉くんはいつもと違いましたか?」

こういう時ににのちゃんに振るということをつまりはにのあいをちゃーんと分かっている天の声。

「いや、いつも通りだと思いますよ。」
でたでたでた、とか言いながらの最大級なデレ顔!!
そして
「ありがとうございます!」
にペコリをおじぎを返す条件反射のにのちゃん。

安定だ〜 安定すぎるにのあいでした。


◎泣き虫のベクトル〜メキシコのプロになりそこねた松本さん〜◎

それはクリフクライム。

空中ブランコをメキシコのプロとやったことがあるという知念くん。

『メキシコのプロ』の登場に大口開けて爆笑の嵐さん。大口開け具合がなかなのシンクロでした。


「どういうこと?ちょっと教えて!知念がどうなるの?」
説明を始める知念くんに
じゃ、ワタシメキシコのプロやります!」
これっ!『じゃ、ワタシ』のところ!!
外人カトコト口調を盛ってたよね!?

メキシコのプロそのもののマネしてるわけでもないのに『外国人カタコト口調』を盛りこんでくる松本さん。それはもう天然でしかない。
この可笑しさに気付いたにのちゃんが震え笑いしてるなかで
「ん〜、やってやって〜!」
即答で普通に切り返してる相葉さんに泣き虫のベクトルを感じました。

しかしこの場面もなんですが、泣き虫での相葉さんのお兄ちゃん度(ラフ感)が結構強く感じられたな〜と。


◎安定のにのあい〜コロコロバイキング〜◎

シビれる点差になった最終対決のコロコロバイキング。
結果を残せてない知念くんの緊張感漂う場面での緊張感ZEROのにのあい。

にのあい名物私語タイム。

「大丈夫!」

「おっ!!!」←お花畑状態なお顔ww

「オレが主導権にぎる・・んふふ」←笑っちゃって言えてない

「やめてよ、やめてよ!」

ということで、スタート時はにのあいだけ超笑顔という面白い画になりました。

+++++

おわり。