sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

アラフェスリクエスト2013♪

今年のアラフェスリクエスト。
さして語れるほどのこともないのですが自分の為の記録ということで。

★ソロ★

大野さん→two
切ない歌詞が好きです(基本的にあま〜いラブソングより悲しい歌の方が好き)
実は♪ たとえ今夜が最初で最後の夜でも ♪
に痺れてました。

翔ちゃん→T.A.B.O.O
翔ちゃんは決めるの大変だった〜 好きな曲が多すぎて。
Fly on Friday♪ yeah yeah yeah wow wow wow ♪
また盛り上がるのも捨てがたかったし、
野外でこのままもっとを聞いてみたかったり、
でもT.A.B.O.Oでハジけたい(私がね)ということで。

相葉さん→Friendship
やっぱりどれもこれも聞きたくて迷ったんですが〜
ほっこりしたい心境でこれになりました。

にのちゃん→秘密
特別な思い入れのあるそれ君とで悩んだ末の選択。
それ君は私にとっての最高のシチュエーションで
聴けたのでこちらにしました。

松本さん→Shake it!
これっきゃないって感じで即決でした。


★シングル★

1.truth
やっぱりこれ。
始めてテレビでちゃんと踊る嵐さんを観た思い出の曲。

2.言葉より大切なもの
とっても好きな曲。
相葉さんの歌声が魂が震えるほど好きなんですが、
この曲の大野さんの歌いだしも震えるほど好き。
野外で突きぬけるような歌声を聴きたい。

3.サクラ咲け
前向きになれるので好き。相葉さんのソロパートも大好き。

4.calling
前奏の疾走感がロックテイストで好きな曲。
ライブで弾けて聴きたい曲。

5.PIKA★★NCHI DOUBLE
野外がとっても似合う曲。
ギターの前奏から始まる疾走感と♪まだまだ〜からの
メロディーが重なる感じ、相葉さんのソロパートがとっても好き。
生で聴きたい!

6.Monster
この曲のフリが好き〜

7.Love Rainbow
夏になると聞きたくなる曲。
松本さまの指揮(フリ)がみたい。

8.マイガール
ほっこりしたい。

9.Face Down
踊る嵐さんがみたい曲。

10.果てない空
国立の空の下で聴きたいな〜
翔ちゃんの伴奏で歌って欲しい!!


カップリング★

1.ファイトソング
これっきゃないです!
弾けたい、盛り上がりたい曲!!

2.花火
夏の野外(9月だけど)が似合うかなと。

3.Intergalactic
ライブでやったらどんな感じになるのか興味があったので。

4.スーパーフレッシュ
もう一度Popコンのフリで観たい!

5.五里霧
ライブで(私が)弾けたい曲。

6.スパイラル
ぜひ踊る嵐さんを。

7.オーライ!!
ライブでやったら楽しそう。

以下は好きな曲。
8.season
9.still...
10.夏の終わりに想うこと

★アルバム★

1.Welcome to our party
去年、数年越しの念願叶ってコンサートに行くことが出来ての
♪ ここでまた会えたね ♪が嬉しすぎて。
また同じ感動を味わえることを願って。

2.ランナウェイ トレイン
ヤプミーさんイチオシで始めて聴いてホレました。
ライブで聴きたい!!

3.エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
ライブに外せない!!

4.CARNIVAL NIGHT part2
同じくライブで外せない!!

5.優しくって少しバカ
相葉さんのソロで聴きたい。

6.Summer Splash
夏の野外と言えばな曲。

7.まだ見ぬ世界へ
踊る嵐さんが見たい。

以下は好きな曲。
8.Green
9.YOUR SONG
10.虹のカケラ〜no rain, no rainbow〜


10曲でかつ順位をつけるというのが難しかった〜

ライブでは思い切り弾けたい派なので
“好きな曲”=“ライブで聴きたい曲”には必ずしもならなかったり、
あと、“野外”ってのも意識したりで。

これでアラフェスへ向けてのイベントがひとつ終わりました。

あとは、エントリーです。
しかしなかなか繋がらない〜(汗)