sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

札幌2012×嵐1130 ざっくりMCその2

【注】あくまでもニュアンスです。
印象的だった部分の覚書程度のものです。

その1からの続き。

ラストホープ

翔「じゃ、着替えいきます?
相葉さんはお知らせがあるので残りましょう」


かなりニュアンスなんですが、
こんな感じで翔ちゃんが仕切って、
相葉さんと翔ちゃんが残り、
大・にの・松の三人が着替えに行きます。

ラストホープの番宣。
放送時間のお知らせをした後〜
どんな内容かを聞かれ、

相「ラストホープ、最後の希望・・・」

やや間があって〜

相「でしょ?あってますよね?」

翔ちゃんが「あってる」とか「大丈夫」とか
言ってた気がします。

相「患者さんにとっての最後の希望となる内科医の役で
最先端の医療技術のある病院のお話」


翔「で相葉さんは、出来ない方の医者なんですか?」

相「最後の希望なのにそれはないでしょ。」

翔「いやいや、同じ医者の中でもいろいろなタイプがいるじゃない?」

相「お客さん・・・じゃない」

翔「お客さんっておかしいでしょ。」

相「患者さんの立場にたって寄り添って、
内科医なんだけど、手術にも立ち会ったりするんですよ。」


翔「僕も内科医の役をやったんですけど、」

相「内科医先輩ね」

翔「(笑)そう、内科医先輩ね。専門用語とか大変でしょ」

ここで相葉さんがセリフの一部を披露。
書くことも覚えることも出来ない
難しい用語を発してました。

翔「ちゃんと覚えてるね!!」

ここらで、お着えに行った3人が戻ってきて、
相葉さん、翔ちゃんがお着替えタイムへ。


※大野さんからのお知らせ。

しばし無言の三人。

にの「じゃあ、」

大「◯◯?」

大野さんがなんか聞き間違いをしたんですが、
なんて言ったのか聞き取れませんでした。
末ずに、
「おかしいでしょ」だの「今までそんな事言ったことない」だの言われてました。

にの「大野さんからお知らせのほうをぜひ。」

大「オレ? ポップコーンツアーを今日もですけど、やってます。
この後は、福岡、名古屋とまわりますので
よろしくお願いします。」


にの「東京もありますけどね。」

大「あ!東京もやります!頑張ります!」


※お正月

大「年始はお休み出来そうです。」

にの「どっか行くの?」

大「いや、まだ。
いやまだ、はっきり決まってない。何年ぶりかな〜?」


末ずに聞く大野さん。
すかさず、

松「いや、知らないっす。オレらはとくに大野さんの休みは。」

松本さんがやけに嬉しそうでしたww

去年はツアーがあって、その前は怪物くんを撮っていたので
久しぶりだとか言っていました。

大「今度は相葉さんが大変だよね。」

相「ん?何?」

ちょっときょとんとした感じがやけに可愛らしかった。
櫻葉戻ってきました。

大「今度のお正月は相葉さんが大変だよねって」

相「お正月?何かやりますか?」

翔「じゃあ、相葉すごろくでもやります?」

相「やっちゃう?ストッキングかぶっちゃう?ツタンカーメンやる?」

にの「やらないです。」

ばっさり

プラチナデータ

翔「ちゃんとお知らせした?」

松「プラチナデータは?」

大「そうだよ!オレはお知らせないもん。」

翔「まだ言ってなかったの!?」

にの「3/16公開です。」

翔「日にち決まったの?」

にの「はい。」

松「オレ、ポスター見たよ。ニノが裸でこうやってるの」

まねる松本さん。

翔「裸なの!?」

にの「いろいろと撮ったんだけど、あれが使われたみたい。
裸NGが裸になりましたよ!」


相「その時、ちゃんとお腹に力入れた?」

楽しそうな相葉さん。

松「それが、お腹のあたりはぼかしてて分からないようになってんだよね。」

にの「真っ先に言われたからね。ここは(お腹)は写りませんって。」

この後、ラキセのお話、
1/3放送すること、クランプアップしたこともしてました。


※大野さんの振付

翔「大野さんの振付ってことで言えば、後半戦のこの後の曲もそうですよね?」

大「そうです。」

翔「大野智っぽさが入ってて、釣りっぽいところもあるので探してみてね。」

にの「予言してたんじゃない?」

松「あーー、って?」(落ちるところ再現)

大「そうだね。」

で、今日は落ちたバージョンでやりますってことになって、
実際大野さんが華麗に落ちたバージョンのフリをしてくれました。

**********

以上、MCでした。
こんなに難しいと思わなかった・・・・

つぎは、コンの感想書きます。