sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

相葉亭再び、sweetsで一期一会@ドゥバイヨル。

相葉亭(桂花楼)へ行ってきました!

愛しいあいばさんには会えなさそうなので、少しでもあいばさんに近づきたいというオトメごころ←オトメを名乗る年ではないw。
旅行の予定も入れてやったけど、ここに行くのももはやプチ旅行。
あいばさんには会えないけどその母には会えました。
相変わらず綺麗だったな。
接客もして頂けて大満足。
そしてまゆ毛も似ているに気づきました。

本日食したものたち↓

牛肉とにんにくの芽の炒め

小籠包

焼き餃子

相変わらずどれもこれも美味しい!
他に炒飯も食べたんだけど、食欲の前に写真撮影も忘れるという。

デザートには限定品のグリーンライチ。

あいばさんのグリーンなうえにMVで食べてたライチ。
甘くて美味しかった!
いつもブッフェとかで食べるライチよりも種が小さくて食べられる部分がいっぱいだったのも良かった。

そして千葉といえば一番搾りの千葉づくり。
お店のなかにもポスターがありました!

で、幕張本郷一番搾りを購入。

あいばさんの地元で購入したことに無駄にテンションあがるが、ビールは飲めないという現実w。

相葉亭を後はsweetsゴトに突入。
丸の内オアゾのドゥバイヨルへ。
ガトーがリニューアルしたということで行ってきました。

アルモニ(奥)&ジャバネ(手前)

ジャバネはフランス産発酵バターÉCHIRÉ(エシレ)を使ったガトーなんですが、アーモンド入りの生地とコーヒー風味のバタークリームが好みにドンピシャでめっちゃ美味しかった
アルモニのコーヒークリームも濃厚で美味しかったです

ところでワタシの携帯のイヤホンジャックには未だにハワイブラストのチャームが装着してあるんですが、店員さんがこのイヤホンジャックをみて『嵐ファンなんですか?』と声かけてくださって。
聞けばその店員さんも同じあいばさん好きということで思わず握手してしまいました(笑)。
思いがけないところで葉担同士と巡り合えてすごく嬉しくて、もっとお話ししたかったけど向かうはお仕事中なわけでそんなわけにもいかずで。
距離的に気軽に行けるお店でもないし、もう会えることもないのかもしれないけれども、葉担同士で通じ合った瞬間はすごく幸せを感じました。

あいばさんを好きだからこそもたらされた素敵な出会いに感謝。