sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

ARASHI BLAST in Miyagi 9.20【ざっくりMC 後編】

ARASHI BLAST in Miyagi 無事に終了しましたね!
Mステ中継楽しかった!テレビの前で盛り上がりました〜
にのちゃんの喉の調子が心配になりましたが・・・
何はともあれまずはお疲れさまでした。

それでは、ざっくりMC前編の続き!
(こっそり前回記事タイトルを前編に書き直しました)

※あくまでも葉担系にのあいにすと視点です※

▼嵐の野外ライブといえば?

MC始まり、いつものようにしょうさんが仕切るも、『ひとめぼれスタジアム』と言えずカンでいましたw。

「松本さんどうですか?」
「ぜっこうちょー!ちょー!!」←テンション高い
「大野さんはいかがですか?」
「いまのところ絶好調です。天気もね?」
「めずらしいよね、嵐としては」
「やめなさい!」←あいばさんに対する電光石火のツッコミ(安定)
「正直、あいつらのことだから、こんだけ天気が良くても雨の準備してきたというひと!」

>会場中から湧き上がる拍手w。

もちろんわたしもばっちり雨の準備してました(笑)
このあと、準備してない人も聞いてましたがそれなりに拍手がおきてました。

「去年のハワイもスゴイ雨だったじゃない」
「だってあそこ、365日で14日くらいしか雨降らないってところだよ?そこで2日降ってるからね。」
「現地の人も『ワーオ!』って言ってたからねw」
「量もすごかったよね」
「昨日もね、(左右さしながら)こっちもこっちも晴れてるのに真ん中(スタジアムの上)だけ曇ってからねwww」

▼構いたがりなひとたち。

「相葉さん、いま油断してたでしょ?」
「えっ!?してないっすよ。」
「空見上げるのクセですもんね?」

実際のところあいばさんが空を見上げて油断してたのかどうか分からなかったんですが、すかさずツッコむしょうさんもしょうさんなら、すぐに応じることが出来るのはさすがのトップだなとw。

「合唱がね、、、みんなの想いを歌にのせたんで緊張しました。」
「緊張したの?」
「緊張しました。」

ここでかっさらってくのはやっぱり我らがトップ。

「あいばさんだけですもんね。歌に想いがのっかってないの。」

たったいま『想いを乗せた』っていったのにこういうこというにのみやさんはただのかまってちゃんにしか思えませんよ。そしてにのあいわちゃわちゃ。

「ばかやろ!ものすっごい感じてたわ!感謝とみんなの想いを!!下から支えてたんですよ!」

にのちゃんに対してにしかでない雑な(*‘◇‘*)ばかやろに萌えた〜!
それと、『想いがのってない』と言われたら、(*‘◇‘*)下から支えてたって言いなおすあいばさんがすっごいイイヤツだなって。
言いながら、下から支えるジェスチャーしてたのもかわゆすでした。

このあと、【ざっくりMC 前編】へと展開していきます。

▼嵐ファンな松本さん

確か今までにないケータリングだという話からだったと思うのですが、

「今までにないと言えば、挨拶もじゃない?」
「オレね、ネット見たの。」
この発言に会場から悲鳴が。と、
「オレ、嵐ファンだから、見るよ」
サラっとおっしゃる松本さまにまだザワザワがおさまらない会場。
「挨拶シャッフル?盛り上がってましたよ。相葉くんの(MJ)挨拶は『相葉くんまたまたやっちゃって〜』みたいな感じなんだけど、『いらっしゃいませ〜』くらいからだいたいみんな気付いたみたい。」
確かに、松本さんはネットをチェックしてらっしゃるようでw。
でも演出構成を手掛けてる立場としては、そういうことも必要だし大事なんだろうなと。
でもイイコトばかり書かれてるわけでもないし、しょにのじゃないけど松本さんってホント大変なんだなって。

▼挨拶シャッフル〜大野さんの場合〜

しょにのが着替えではけてから天然トリオMC。

「今日の大野さんカンペキでしたよね?」
「おおのさん、えいごしゃべれるんですねー」
「そこじゃなくて、『まだまだまだまだ〜』のところとかぽかったですよ。」

詳細は本編レポに書きたいと思ってますが、確かに確かに大野さんの翔ちゃん挨拶は笑っちゃうほどうまかった〜

「あんな大役まかされちゃって、どういようって。去年のデジタリアンのDVDみて、翔ちゃんの挨拶ずっとみて」
「最後の英語の意味わかってんですか?」
「意味はわかってない」(きっぱり)
ここで大野さん、最後の英語を披露
「今の、かっんぜんカタカナですよwww?」
東京でリハしているときに、しょうさんが目の前にいるのにメールでカタカナで英語を送ってくれたとのことでした。

▼挨拶シャッフル〜松本さんの場合〜

松本さんの大野さん挨拶について

「オレってあんな感じなの?」
「イメージですよ?オレのイメージ。いつもははじめにハケちゃうから、オレの声だけのイメージね。」

ここでしょにのが戻ってくる

「ねぇ、キミかな?」
「キミだね」
どうやら松本さんのことを指している模様。
「ちょいちょいオリジナリティだしてたでしょ?」
「ところどころ“松本潤”がモレちゃってんのよ。」
「えっ!?」
「『仙台盛り上がってんのーっ?』なんて言わないよ?」
「だって『は〜い!宮城祭り、でぃ!!よろしくぅ』だけだよ?次相葉さん出てくるんでつないだ方がいいかな〜って。」
「それを大野さんでやらないと」
松本潤度が高いんだよね。」

しょにのに松本さんが責められるという大変おもしろい構図。
でじゃあどうすればいいのかみたいな流れでヒトコト。

「それをひたすらゆっくり言う」

おおのさんさすがっす。

ここで天然トリオが着替えにいき、しょにのによる振り付けレッスン。
Mステでもやった“ハダシの未来”です。
しょうさんが解説してアシスタントのにのちゃんがお手本披露。
途中でしょうさんがカウントの数え方間違えたりもしてましたが、にのちゃんがとにかく可愛かったです。

以上、【ざっくりMC後編】でした。

明日は久々VSありますね〜
楽しみだな♪

てか、テレビ誌の岡田せんぱいに羽交い絞めにされるあいばさんがヤバイくらい可愛かった〜