sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

ハワイ旅行紀2015 〜 嵐を感じる 後編 〜

Japonismのジャケ写公開されましたねー!
"和装"の定義について考えさせられはしましたが、♪Mr. FUNKがワクワクすぎる〜
ディスコスタさまの親戚系なのかまったく違ってくるのか楽しみだな。

さてハワイの続き。
後編はあいばさん以外のメンバーの痕跡をたどった記録と、ガイドさんやお店の方から聞けたエピソードを。

−松本さん−

しやがれで訪れていたカイルアのラニカイジュース

ロケ当時はお店が改装中でトラック店舗で営業していたそうです。
今は改装も終わり、ちゃんとお店のなかでオーダーしました。

幸せの色彩!
松本さんも飲んでいたみどりのは体に良い味がしました。

こちらもしやがれから。
ニイハウシェルを買ったお店。

ニイハウシェルだけじゃなく、本もあったり、服とかmade in Hawaiiっぽいものがたくさん置いてあって見てるだけでも楽しいお店でした。
ちなみに、松本さんがお買い上げしたサファイヤがついたやつ$4800だそうですよ...さすがスター。
でももっとスゴイのが、松本さんが買ったあと同じものを5個作ったら完売したそうです〜
もちろん買ったのは日本人w。

写真はないのですが、ハワイアンキルトを買ったお店にも行ってきました。
ハワイアンキルトでも上質なものを扱っているようで、お高かったです。
そこで、松本さんの接客をしたという店員さんにお話を聞けまして。
ロケの前日にスタッフから撮影の打診があり、『嵐のリードボーカルの人がお店で買いものしたいので』と言われたそうです。リードボーカルって???と思ったとか(そりゃそうだ)
そして、撮影が入った翌日にちゃんと本人がお礼を言いにきたそうです。
側にマネージャーがいたのかもしれないけど、お店にはひとりで入ってきて本人がきちんとお礼を言ってくれたと。
もうその店員さん(73歳の女性)は松本さんにメロメロになってました。
年も近く同じ松本担の母と大いに盛り上がってました(笑)
そして盛り上がった挙句にお高いハワイアンキルトバックをお買い上げw

−大野さん−

しやがれで釣りした船。


しやがれで大野さんを乗せた運転手さんは実は日本語OKな方だったそうですが、番組サイドに日本語は分からないで英語のみ設定でやってくれと言われたそうです。
実際、大野さんはまったく英語が分からないようで、ボソボソと話す人だったと。
ある意味イメージどおり。

−にのちゃん−

しやがれで訪れたマキキ聖城キリスト教


実はここは行く予定をしてなかったため、にのちゃんがどんなアングルで記念写真撮ったか思い出せずでこんなになってしまいましたorz。
ちなみに四国出身の移民の方が故郷のお城とそっくりに建てた教会だそうです。

−しょうさん−

夜会で記念撮影してたデューク・カハモク像

ワイキキ・ビーチのシンボルですね。

ガイドさんが真珠湾でしょうさんと遭遇したそうなんですが、『ハンサムは好青年』という印象だったそうです。またしょうさんと仕事をしたことがある通訳の方は『彼は手ごわい』と言っていたと。その意味合いはすごく勉強していて知識が豊富なので"手強い"ということだそうです。
本業の方をビビらせるほどきちんと勉強してる姿勢ってスゴイですよね。迷彩やら茶封筒やらスパムの夜会とのギャップがありすぎてw。

以上です。

今回、あいばさんメインなロケ地めぐりをどうしてもしたかったので(とくにシゲズ・サイミンい行きたかった)、貸し切りツアーを利用しました。
ガイドはハワイ在住30年の日本人の方だったのですが、奥様も嵐ファンということで嵐にも詳しく同業者つながりのお話もたくさん聞けてとても充実したツアーになりました。もちろん普通のハワイ観光のお話も楽しかった!

あとひとつ自分的ハワイ記事かきます〜

で、明日からいよいよBLASTですね。
お天気になるといいな〜