sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

THE DIGITALIAN in 札幌 2014.12.13【ざっくりMC編3】

THE DIGITALIAN 無事に終了しましたねーっ!
お疲れ様でした!!

今回のツアーはとにかくでぃすこすた様の印象が強くて。
しかもでぃすこすた様がどんどん進化していった印象なんですよねー
早く映像が見たいな〜

オーラスの今日(昨日)は相葉さんのハピバも。
メンバーからのたくさんの愛を感じてほっこりしました。
WSで放送してくれることを期待しつつ、マイペースなレポの続き。

++++++

THE DIGITALIAN in 札幌 2014.12.13レポのMC編3です。

毎度のことですが、あくまでも私(葉担にのあいすと)フィルターがかかってますのでご了承ください。
またあくまでもニュアンス、ざっくりです。

++++++

▼番宣

にのちゃんのドラマ、ニノさんSP、日本調査のお知らせのあと。

「1/3のVSスペシャルあとの『大使閣下の料理人』絶賛撮影中です。ワタシ、フレンチのシェフをやれせてもらってます。」

ざわつく会場(安定w)

「えー、こうやって笑いが失われることを『失笑』といいます。」
「ざわざわしてますよ?」
「ええ、これを失笑といいますw」

カッコいいだけでなく、こんな風に自分を落として笑いに持っていける翔ちゃんのこういうところすごい好き〜

「今回は既婚者の役なのね、子供もいるんだけど。で結婚指輪をしてるんだけど、不思議な感じで。」
「シンプルなやつ?」
「そう。普段付けないからさーつけてるときも不思議なんだけど、ないのも変な感じで左の薬指がざわざわすんだよねー」
「あーわかる。オレの場合はさあ、指が短いから〜」

ここで会場からくすくすとした笑いがww。
みんながクリームパンなにのちゃんの手を思い浮かべたに違いない。

「曲げると第3関節みたいのが出来ちゃって、指が紫になっちゃうの。オレもそういうのやったとき、気持ち悪かった。」
「仕事でつけてるひともいるよね。」


ここの流れ。
あくまでも主観なんですけど結構微妙な空気漂い始めてた感じだったんですよね。
なんとなく出口が見えなくなりかけてるかのような。
そもそもアイドルがする結婚指輪の話なんてそんな聞いてもおもしろくないし(あくまでも私見です)
その場を一気にひきあげたのが

「さわべはつけてたよ」

このひとこと。

「あーー、ともだちのw」

私的には澤部は友達枠ではないと思っているんですが、嵐内ではちゃんと認識されてるんですねー
やるじゃん澤部w

ところでここの『ともだち』発言。
私の記憶ではにのちゃんな印象なんですけど、よくよく考えると相葉さんの友達に過剰に反応しよくこういう言い方するのは翔ちゃんかなって。
なんで翔ちゃん発言だったかもです。

▼心拍数

「相葉さん、ディスコスターのとき、185くらい出てますからね!」

相葉さんとでぃすこすたさまが好きで堪らないような話の振り方に軽く震えましたw

「移動してるとき、『オレの名前はなんだーっ!』って言ってるときが一番高いみたい。」
「そこ!?踊ってるところじゃないの!?」
「そこまでの疲れが一気にでるんだよ」

大野&にのみや、松本&相葉 の心拍数が同じくらいだという話があり、

「しょおちゃん、低いよね?」
「ちゃんと踊ってますよね?」←厳しいw
「死ぬ気で踊ってます!」

このあと、ソファで寝ていた大野さんが自分の顔の前で誰かが電卓を叩いてる夢を見ていたら、マネージャーが顔をつついて起こしていたというお話もありました。

さらにファンラ企画の説明と練習もあったのですが必死すぎてあんま覚えてないという←

ということでこれにてMC編は終了です。

【最後の挨拶編】に続く。