sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

ARASHI BLAST in Hawaii 2日目〜ライブ編その1〜

J-web、やってくれましたねー!
URA ARASHI にもの凄く気合の入ったレポをアップしてくれました。
2日間ものMC、最後の挨拶もきっちりレポしてくれてありがたい限りです。
自分の記憶の曖昧さがお恥ずかしい限りでもあるんですが、、、ね。
しかーし、この気合を発売されるであろうDVDにどうつなげていってくれるのかが重要なんすよ?
期待してはいけないと思いつつ、でも言わずにはいられない、“頼むよ!Jスト!!”

++++

ということで2週間も経ってやっとこさのライブ編。
がさつすぎな出来で恥ずかしい限りなんですが、大まかなステージ構成です

私がいたのはA-4ブロックの下手より真ん中少し前くらい(●のところ)
後の方などはよく見えてないのであくまでおおまかです。

後述もしますが、A-4とA-3の間を一度だけ翔ちゃんが乗ったトロッコが通っていき、すごい近くで翔さんを見ることが出来たんですが・・・まあキラキラ輝いていてオーラがハンパなかったです(*´∀`)

こういうアリーナというか平地な座席の宿命なんですが、わたくしかなりちっこいため埋もれてしまいよく観えないところも度々ありました。
なので、以下はレポというよりは私の感想雑記みたいなものになります。

++++

オープニング
もう何度か言ってる(書いてる)かと思いますが、開場前まで、いやほんとーに始まる直前まで晴れてたんですよ。太陽さんギラギラしていて暑かったんですよ。
それがホントいよいよ始まるって時にポツリと雨粒が。
誰かが『あ!やっぱ雨きた』って言ってたのが印象的でした。

思いっきりネタバレ見てたんでヘリで登場するのは知ってたんですけど、それでも海の方からヘリ音がしてきてヘリが登場した時には鳥肌が立ちました。
モニターだったのか肉眼で見えたのか覚えてなんですけど、赤い衣装を着ている嵐さんが見えた時にはもうテンションあがりまくりで。

前席:大野さん・松本さん
後席:翔さん・にのちゃん・相葉さん

って配置だったんですけど、外を見てにのあいが話していたような。。。
私のにのあい脳にはそう刷り込まれてます。

ステージの裏にヘリが着き、降りてきて
相葉大野にの松本
の並びで一列に並ぶ嵐さんがめっちゃカッコいい(*>艸<)
途中でサングラスをとったんだったかな?
すごい悲鳴があがってました(←あげたひとりですがw)

1. A・RA・SHI
ステージ(メンステ)に登場しての1曲目はデビュー曲で。
この時外はまだ明るかったんですけど、自然な明るさの中で赤い衣装で踊る嵐さんが今までにないくらいにリアルに感じました。近いってのもあるのかもですが、息づかいまで聞えてきそうな感じで。
Mステの時のように大野にの相葉の3人が側転キメてくれました。銀テは絡まってなかったですけど(笑)
あと、最後のハーモニーがすっごいキレイでした。

2. Lucky Man
センステで横にバラけていって、私がいる前はちょうど相葉さんと松本さんの間くらいでした 笑。
しかし相葉さんがよく見える(嬉)
翔ちゃんがすっごい煽ってC&Rしてすっごい盛り上がりなんですが、相葉さんも負けないくらい体全体で跳ねていた印象が。

3. 五里霧
花道を駆け抜けセンステに。
ここで最初の挨拶タイム。

松本さんが「嵐が15年想いを届けます」って言ってくれてちょっとウルっときました。

相葉さんは〜
「アツイねー ハワイだねー、もっとアツくなろーぜ!」って結構あっさり終わっちゃって、みんな『へ?これで終わり???』みたいな雰囲気になってました 笑

++++

いつもの如く長くなっちゃったので続く。