sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

嵐シアター 〜第1回クイズ!嵐Legendは誰だ!? in Hawaii 〜 その3

おはようございます

昨日のMステ、良かったですねーーヽ(*´∀`*)ノ.+

まず言いたいのが、銀テミラクルといいますか。
銀テまで引き連れて側転する相葉さんのミラクル度!!
夜中(リアタイではないので)にひとり部屋で大爆笑してしまいました←
ここのところ、絶対にのちゃんは見てたはず(確信)でしょうし、なんかの折に裏話して欲しいな〜

他にも、耳かけ雅紀が最強だったとか、にのあいとか色々と語りたいことがいっぱいありすぎるんで、ちゃんと別記事にしてあげたいとおもいます(ふえていく課題)

そいでは本日は『嵐シアター』の続き
ラスト〜!

++++

4問目は翔ちゃん
「これ、ムズイよ。『台風ジェネレーション』の元々のタイトルはなんだったでしょうか。前半は気象系のタイトルが続いてますね、“SUNRISE日本”は“SAMURAI日本”になりかけました。」

全然分からないとボヤく相葉さん。
『漢字もある?』といいながらフリップに書き込んで・・・早押しボタンを押して〜
「上京!」
なんかもうセンスが良すぎてwww。

続いてにのちゃん
グリーンヒル!」
「オレも一緒。」

ということで、末ず正解!!

「オレまだ書いてない!」

と置いてきぼりになっちゃったリーダー。
早く書かないからだとか(確か末ずに)やいやい言われちゃってました。


いよいよ最終問題は相葉さん。

「お願いします!」

顔のところで両手を合わせて翔ちゃんに向かってお願いポーズをする相葉さん。これが激かわゆ

翔ちゃんに向かって手合わせて上目使いで繰り返す相葉さん(犯罪級な可愛さ)「お願いします!最後なんで!!ここで1ポイントだったらさ、」
何度でも言おう、だから可愛い過ぎなんだって!

「何ポイント欲しいの?」

「1万ポイントで!!!」(←引き続き可愛い)

「OK!いいよっ!!最後は1万ポイントで。」

ダメ押しで言います、このお願いのくだりの相葉さんはどうしようもないくらい可愛かった(〃艸〃)

相葉さんの出題はVTR。
Dの嵐の折り紙の船で東京湾に出ようのVTR(翔ちゃんとの企画)
「この折り紙の船の側面に書いてある文字はなんでしょう?」

分かんないとどよどよするメンバー。

「これオレが書いた!オレの字だったから。」

「嵐丸!」→不正解
「紙の嵐!!」→不正解

答えよりもクレームまででてくる相葉クイズ。
「なんで15年の中からこれなんだよ」
「デビュー会見も船だったから、船つながりで」
「5人での思い出じゃないじゃん!」←軽く嫉妬宮降臨。

「さあ、時間ないですよ?」
「あっ!!分かった!『紙一重』!?」
「わーーーーーーーーっ!!!正解!!!!!」

松本さんが正解したときの相葉さんの動揺っぷりがもうコメディ過ぎて(^O^)

「今の正解したときの相葉くんスゴかった!リプレイして!!!」
ちゃんとスローでリプレイされる映像。

「びっくりした!」
「こっちがびっくりしたよ!」

どこまでも兄弟感たっぷりな櫻葉でした。

ということで、1万2ポイント獲得した松本さんがLegendに。

0ポイントの大野、翔、相葉が同率最下位。
どうやって最下位を決めるかはLegend松本のひと声でけん玉勝負(サドンデス方式)に。

この時、いち早くけん玉もってサポートに入るにのちゃんがLegend松本のアシスタントみたいになってて笑えました。

「これ(やる)順番大事だよ〜!」
「じゃんけん?」

勝負を決めるための順番を勝負で決める嵐さん(笑)

結果、
相葉さん→翔ちゃん→大野さん
でやることに。

1周目
相葉さん→相変わらずくるくる作戦で失敗
翔ちゃん→成功!!
大野さん→失敗。

翔ちゃんが抜けた2周目。
相葉さん→成功!!
ということで、大野さん罰ゲーム決定!!

で、罰ゲームをどうするか。

「じゃあ、CARNIVAL NIGHTやるじゃない?そこのコーダでなんかやる?なにする?」
「もう坊主じゃない?」
歌いながら、バリカンで頭を刈るマネをする大野さんww。
「昔、やってたけど今はやってないこととか・・・バク転?」
「それはちょっと怖いっ!!」←結構な大声
「一番声出てんじゃないですか。」
「最悪、補助つけるから!」
ということで、罰ゲームはCARNIVAL NIGHTでバク転に。
「じゃあ、大野さん最後にひと言。」
「ボクのバク転見てくださいっ!」

+++++

以上です。
内容については、あくまでも担当目線のざっくりニュアンスですのでご了承くださいませ。

で、私が見た2日目は大雨でステージも濡れている中でのバク転に。
松本さんが颯爽と衣装のジャケット脱いで床を拭き、相葉さんもちゃんとすぐにフォローに入れる姿勢で大野さんのバク転を見守ってました。
こういうところも嵐さんらしくてほっこり(*´艸`)