sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

にのあい寸劇とにのみやさんの役割@嵐にしやがれ+マナブくん

ちょっとおおおおお。
結局、にのあい話カット(@ニノさん)じゃないっすか
っったく、どうしてくれよう。
テレビ誌であんだけもりあがったのはなんだったんだってーの。

ということで、気持ち切り替えてしやがれ。
こっちはねー色々と相葉さん的にもにのあい的にも楽しめました♪

今回のキャラは相葉総司雅紀
この前のソーピカ雅紀も可愛かったけど、今回のもコミカルに可愛いなー
なんつっても

「ジュワシ!」

(´Д`)(´Д`)(´Д`)
アンタの方がよっぽどちびっ子みたいだよ。
それから後の白い服の人、相葉さんがカメラに近づいたからって一緒になって近づかないでも大丈夫ですよ。
って、相葉さんに反応しちゃうのはもはや習性みたいなもんなのかな(笑)
ついでに
「当たり前じゃん、なめんなよ!」
とかもさ、気を引こうとするかのような反抗しちゃうのも習性なのかな(笑)

唐突にやってきたのはにのあい新撰組劇場

沖田総司が元気をアピールするために四股をふんだというエピに。

「じゃ、ちょっと実演してもらいましょう、実演」
相葉さんに手をとられ、ビクっとしながらもデレを隠しきれないにのみやさん。

「お前が総司じゃねぇのかよ!」

とか歯向かいながらも従順にしたがうにのみやさん。

からの、にのあい寸劇。
そのココロは周りを置き去りにするという安定のにのあいクオリティー(´艸`)

さらには最後の相葉総司クイズ!

相葉さんから渡された刀をいつまでも持っているにのみやさん( ´艸`)
明日に架ける旅の箸置きの件を思い出しちゃった。

さらに、相葉ヒント
「にのみやさんは、、さらにそれのちょっとカッコつけたヤツやってるかな。」
相変わらずにのちゃんには雑かつ強気にいける相葉さんと自分の名前が出てデレを隠しきれずにカメラマンに話かけるにのみやさん。

相葉さんの刀をイジリながら考えるも松本さんに正解をもっていかるにのみやさんというオチがなんともでw。

いやしかし最後の方の相葉さん、可哀想なくらいに汗かいてましたね。

そしてもうひとつの企画
【手作り弁当選手権】

てっきり1人づつ調理すると思っていたところで、嵐さんみんなでひとつのお弁当を作るという嬉しい誤算。

嵐さんが冷蔵庫を漁るというなんともステキな光景。
「卵焼きチャレンジしよーかなー、」
やけに嬉しそうに卵を手にとりながら、
「おい、やるぞ卵焼き!」「はいっ!」
すっかり一緒に料理する前提になっているにのあい。

しかし卵焼きを1人で頑張る相葉さん(マナブくんでやったもんねー)
にのちゃんはと言うと・・・相葉さんのそばをウロウロしながら
「ヘンななっちゃった」
「カンペキじゃん」
応援ですか 爆

そしてその後も相葉さんのそばを陣取り、相葉さんをじっと見つめるだけのにのみー
そのココロはにのみやさんの役割は相葉さんの応援ってことなんでしょーかね。
にのちゃんの応援もあってか相葉さん頑張って2品作ってましたもんね(^ω^)

嵐さんのお弁当、彩りがキレイだし美味しそうだったなー食べたいなー

以上、しやがれでした。

さて、月刊テレビ誌もにのあいっていたので次はこれについて書きたいなー


最後にこれにどうしても触れておきたい。
【マナブくん】
記事にすることはほとんどないんだけど、毎週かかさず観ているマナブくん。
番組が相葉さんの魅力を引き出し、相葉さんの魅力が番組をさらに盛りたてているという印象なマナブくん。
マナブファミリー、スタッフの温かさも感じるマナブくん。

そのマナブくんの今日の最後の方、番組提供のところ。
相葉さんのたくさんの笑顔と♪マイガール
なんてステキな演出なんだろうと感動でした。

相葉さんの笑顔の向こうにスタッフの笑顔も感じられるんだよね。
スタッフも仕事のくくりだけじゃないモノを感じているからこういう編集が出来るのだろうと。
すごく愛を感じる編集でした。

相葉さんの人柄、仕事に向き合う姿勢によるところも大きいのだろうなと。

温かくて愛あるマナブくん大好きです。