sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

嵐のワクワク学校2014.6.28【授業前】

5大ドームツアーの発表きましたねー!!
そして、今日の2部はとんだにのあい祭りだったとか。

私の行った昨日の回はにのあいは地味で泣き虫が大爆発でした。
ということで“嵐のワクワク学校2014.6.28”レポです。

※主観的記憶に基づくレポになり決して正確ではないことをご了承ください※

◎セット◎

真ん中にカントリー風な木の舞台。
そしてその外周にはウワサ通りに羊ちゃん。
4つの柵にそれぞれ10匹づつ囲われてました。

去年までは歴代校長先生の写真が掲示されていた場所にはクラシカルなボーイスカウト風な嵐さんたち。
バーベキューをしていたり、釣りをしていたりな写真でした。

あと今回の標語みたいのは『日々是友情』になってました。

まぁこの辺は絵心のある方のレポがいくらでも検索できると思いますので。

ちなみに私がいたのは3塁側のちょっと上の方。
かなり見やすい席な上に列の端っこで不測のトイレ事態になった場合の心配もないし(笑)で良かったです。
改めてこの幸運を引き当ててくれた姪に感謝♪

◎召集〜登場◎

始まりは『ヤッホー』から。

声だけで
松本さんにのちゃん相葉さん翔ちゃん大野さん
という順番で。

その後召集VTR。

翔ちゃん

あぶない夜会で台本?を確認しているとその右下にパラパラまんがのような絵が出てきて嵐學マークに。
今回のメッセージは『ドーム合宿に集合せよ』
白衣姿に変身→ジャージ姿に。虫取りアミもってました。

にのちゃん

楽屋でメイク中のにのちゃん。
メイクさんに何度も大き目のパフでパフパフされて、たまらずパフを見るとそこには嵐學マーク。
ジャージ+ギター姿に変身。

松本さん

レコーディング中の松本さん。
ブースから出てくると、テーブルに果物の盛り合わせがあり、その中のスイカには彫刻された嵐學マーク。
それを見た時の松本さんの驚愕の表情がなんとも可愛かったです。

相葉さん

公園で棒のアイス(ガリガリくんのような)を食べてる相葉さん。
棒の先に『あ』の文字。
もしや・・・あたり!?と思いきや食べ進めていき出てきた文字は『あるよ 嵐學』
両手に飯ごうぶるさげた大変愛らしいジャージ姿に

大野さん

死神くんの撮影中。
名刺を渡す場面でその名刺が名刺ではなく嵐學マークに。
ジャージ+釣りセット姿に変身。


召集VTRが終わったところで、いよいよFriendship号に乗って嵐さんの登場!!!
後の席のにのちゃん、翔ちゃん、松本さん
その前の1人席に相葉さん、さらにその前の1人席に大野さんが座ってました。

バスから降りると、松本・大野、翔・にの・相葉に分かれて歩きながら真ん中のステージへ。

生徒たちの大歓声の中を移動する嵐さん。
その最中にワタシの“にのあいレーダー”が反応したのは

「(合宿というだけで?)空気までキレイになった感じですね」
「いや、それはない」
「気持ちですから。」

“相葉さんの言うことにまずはツンからはいるにのちゃん”という安定のにのあいの会話でしたw


合宿ということで円陣を組む嵐さんと生徒たち。
掛け声担当はにのちゃん!

「友達つくるぞー!」「おー!」
「友情深めるぞー!」「おー!」
「ワクワク」「合宿!」

私もドキドキしながら隣りの席の少年と肩組みましたよー
スクリーンに映る円陣を組む嵐さんがこれまた良かったな〜

それから、今回のテーマが『友情』であることのイントロダクション。

※かなりニュアンス
嵐は今年結成15周年、
ここまでこれた原動力は
もちろん応援してくださるみなさんのおかげでもある。でもそれだけじゃなくて、
それは友情です。
ジュニアの頃からご飯も一緒に食べたりしていた。
母の日も父の日もありますが、友達の日はありません
調べてみると南米に友達の日がありました。これを日本でもやってみようと。ただ急にやっても賛同してくれる人はいない。そこで僕たち私たちで一歩を踏み出してみようと。7/20までに友達の日を広めていきましょう。

ということで授業に入ります。

続く。