sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

ピエール・エルメ・パリ SWEETS NIGHT PARTY “J'aime le Chocolat”.

先週になりますが、ニューオータニで開催された ピエール・エルメ・パリ SWEETS NIGHT PARTY “J'aime le Chocolatに行ってきました♪

ボケボケな写真なんですが

今回テーマの“J'aime le Chocolat“チョコレート大好き”という意味合いで、まさに私にピッタリなテーマ♪

パーティのコンセプトは『バレンタインスイーツや本パーティー限定スイーツをはじめ、“ショコラ尽くし”の至福の一夜』

開場を待つ間にはウェルカムドリンクならぬウェルカムチョコレートが振舞われました

食したモノ
クレープ、サンドイッチ、キッシュ、ブリオッシュムースリーヌ


キッシュっがめっちゃうまうま。
とは言っても、キッシュ自体を食べたことないのでこれが抜群だったのかまでは謎ですが。

ブリオッシュムースリーヌに塗られているのはエルメの新商品らしきチョコクリームなんですが、これも激うまでした。当たり前だけど、スーパーで売ってるチョコクリームとはレベルが違う。

ケーキ各種

チョコレートケーキは2種類とも濃厚で美味。
シトロンのチーズケーキもさっぱりとしていて美味しい。

カロン&ボンボンショコラ

なにがなんだか分からなくなってますが、エルメのマカロンはやっぱり美味しい♪

黄色のはカボチャのマカロン
忘れちゃったんですけどすごくステキな名前がついてました。
このカボチャが和の風味ですごく気に入りました。

正方形のボンボンショコラは濃いコーヒーな味でとっても好みのタイプ。

クープグラッセプレニチュード

実演デザート、カラメルとチョコの組合せが美味しい♪

ご本人がいらしてお話されてました。


おみやげ

箱もカワイイ

美味しいマカロンたち♪

エルメデザートが堪能できるステキなパーティでした