sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

札幌×スイーツ@きのとや

おはようございます。

今朝テレビをつけたら、観たことない大泉洋の番組をやっていて北海道にいることを実感した札幌3日目です。

さて、昨日は『きのとや 大通公園店』でスイーツを食してきました

きのとやさんと言えば、憧れのスイーツフェスタですが、今回は普通に食べてきました。

◎黒豆タルト

札幌スィーツ2013になります!

ホームページより↓

まぼろしの黒豆「黒千石」をふんだんに使ったこだわりの逸品。
黒千石のきな粉入りココアタルトの中に黒千石の煮豆、カスタードクリームを入れスポンジを重ねました。
その上に刻んだ黒千石入り生クリームのムースをのせ中には黒蜜のソースと煮豆を詰め、まわりをブラックココア入りのグラサージュで艶やかに仕上げました


凄く上品な味わいで美味しかった〜

もう一品。



オムパフェ!

こちらは懐かしいやさしい味わいでした。


やっぱり北海道は美味しいー