sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

GLACIEL(グラッシェル)

おはようございます。
本日は通常勤務日のワタクシでございます。

嵐さんLOVEコンツアー、昨日の初日も無事に終えたとのことで何よりです。
MCでは良いにのあいもあったとか←

最終日まで無事でステキなツアーになりますように。

さて、たまりにたまっているsweetsことを少し。
(基本的にsweetsゴトは自分のための記録ですので適当にながしてくださませ)




表参道のGLACIELさんに行ってきました。
北海道は小樽のルタオ経営のお店だそうです。

“アントルメグラッセ”つまりはアイスケーキの専門店です。
しかし、アイスケーキだけでなく、ケーキも充実してます。

二階のサロンで頂きました。

まず、席に案内されてテンションあがります
このイス!!!



アラシックならテンションあがりますよねー
しかもニノアイストの私はさらにテンションアップ
私が緑のイスに座ったのは言うまでもありませんね。

しかし惜しいのがもうひとつの色が茶色だったんですよー
せっかく5色あるのに、紫入れないってどーゆーこと!?
とどこだかわからない製造元に心の中でクレーム入れときました(笑)


で、アントルメグラッセ(アイスケーキ)
2種類の盛り合わせ。



手前がフランカフェ
奥が名前忘れちゃった季節限定のかぼちゃ風味。

かぼちゃのヤツは味がはっきりしなかったんですが、
フランカフェは超絶美味しかった
コーヒーアイスとバニラアイスのバランスが絶妙で。
挟まっている生地(アーモンド生地とショートブレット)もいい感じ。
何個でも食べれちゃいそうなくらいに美味しい〜

で、そのフランカフェのケーキ版



こちらの方がコーヒー風味が強め。
私にはちょうどよい加減でこちらも美味しかったです

この日は昼にふらりと入った店のパスタが激マズで、たぶんワタシ史上一番のマズさなパスタを食べ、その後、激コミのフライングタイガーで買い物してとても疲れていただけに、余計に美味しさが身に沁みました。
お店の雰囲気も店員さんの感じもいいし、他にも食べてみたいのもあったし、また行きたいお店です。