sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

オペラパフェ@ダロワイヨ

埋もれてしまっていたスイーツゴト。

ダロワイヨさんのオペラパフェ


上から見たところ


大好きなオペラがささっていて、
中にはマカロンの生地がザクザク入ってます。
ビターなチョコレートも入っていてとーって美味しかった〜

ここはもう1カ月以上前の
ワクワク学校グッズ参戦後に行ったんですが、
3時間半並んだあとのスイーツは格別でした





****他愛のない小話****

この写真を見ていて思い出したお話。

奥にチラッと写っているのは姪です。
この日姪はグッズのみとはいえ初の嵐ゴトでした。
東京ドームに向かう途中、
緑と黄色のセーラー服を着てワク学バックを持っているお姉さんたちを見かけて

姪「あ!あれ!あのお姉さんたちも嵐に行くんじゃない?」

私「そうだねー、にのあい担のお姉さんたちだね」

姪「えっ!?そういうことなの?」

私を見て

姪「あーーー!だから緑の服なの!?今日!」

私「そうだよ!当たり前じゃん!」
私「○○は今日はラベンダー色の服だから松本担になったんでしょ?」

いじわるモード全開のアタシ。

姪「ちっちがうよ!だって知らなかったもん!教えてよー!!」
姪「ほらっ、ここらへんに青も入ってるし・・」

必死になって青の要素を探す姪が面白すぎでした。
で、この後、嵐参戦用の青色スカートなどを買わされたわけです。

次こそは参戦服着られるといいね。