sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

マリンさんの嵐のワクワク学校2013レポ@2013.7.14 第1部 その1

ここに遊びに来て下さるマリンさんがワクワク学校に参加されて
コメント欄にとっても詳しく楽しいレポを書いて下さいました。

せっかくなのでご本人の了承のもと記事に纏めてみました。
よろしければどうぞ。

*マリンさんの文章そのまま転載しています(一部ワタシの追記あり
*ご好意による記事のためコメント欄は閉じさせていただきますのでご了承ください。





1時間目:二宮先生「スヤスヤの授業」

この回、睡眠の採点を受けたのは翔君!!←かなりテンションupです(笑)(※マリンさんは翔ちゃん担)

寝るときの服装は、popコンのときのスタッフTシャツに短パン。
(説明しながら、丁寧にTシャツたたんでて翔くんぽいなぁと・・w)

必需品はマウスピース←歯ぎしりするからだそうです。
こだわり?は「かいまき」というもので、
それの端っこを持たないとなかなか寝れないそうです←かわいいなぁ

そのほかなんやかんやあって、採点は79点!!
不合格・・・ということで見事に滑り落ちていきました(笑)

*翔ちゃんの夢診断*

サッカーの試合を観戦していた。
でもその試合、延長戦までいって決着がつかなくてPK戦に・・・
そしたら場内アナウンスで「キッカー、櫻井翔」←野球のアナウンス風に言ってましたw
あまりに突然で「えっ!オレー??」
戸惑ってたら、周りの人に「いけいけ!」みたいなことを言われ、出ることに(^^;

だけど、シュート外しちゃって・・・試合も負け。。
泣きながらロッカールームに行き、泣いてると
中田英寿さんが「翔くん、がんばったよ」と慰めてくれた。


そしたら目が覚めたとき、翔くん泣いていたそうで、
「目、覚めたら泣いてることってあるでしょ??」ってみんなに聞いてました。
が、しかしあまり共感してもらえず・・
「俺は、あるのね」って。←かわいかったです(´∇`)

こんな感じの夢を見た翔くん。二宮先生の診断・・・
夢を細かく覚えてる人は論理的に物事を考える人。←スゲー!当たってるw
そして、他人に慰められてる夢を見る人は、
他人に優しくされたいという願望がある。←そうなの?翔くん?って思っちゃいました。


*二宮先生の‘‘スヤスヤ夢実験”*

私たちの回は「二宮くんと京セラドームで野球観戦デート」(←ニノcぽいw)

夢を見るために生徒みんなで、
会場に入る時にもらった香り付きの紙を匂いながら、
ニノcをじっと見ました。
野球場のパネル(セット)の前でメガホン持ちながら、
野球の応援歌?を歌うニノcをじっと見ます!
この時ニノcカッコイイキメ顔で「京セラドームで僕と握手!」と言ってました(o^^o)
夢の中でニノcと握手しよう!ということみたいですww

こんな感じで、夢を見る準備はしっかりしました!
私も見る気満々で家に帰り、教えてもらったとおり
授業で使った香り付きの紙を匂いながら寝たのですが、
疲れていたせいかニノcの夢は見れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

私、諦めきれなくて何日か実験続けちゃいました(^_^;)
そしたら次の日、嵐さん登場まではいかなかったけど、
ワクワク学校の会場にいる夢を見ました♪
で、その次の日にはニノcではないですが翔kの夢を見ました(๑≧౪≦)
内容は翔kと私が仲良くなってて
手をつないだりしゃべったりしてる夢でした(←デートだったのかなぁ・・)
すごくすごく嬉しかったです(//∇//)

*追加アタシ的スヤスヤ実験*

この実験のお話を聞きワタシは考えました。
つまりこの実験、
“嵐さんとニオイの関連づけを潜在意識に刷り込ませ夢をみちゃおう”ってことなら、
家でもオリジナル実験が出来るんじゃないかと!

そこで手元にあった“アロマバーム”を嗅ぎながら嵐さん番組を観まくり、
寝る時に匂いをかぎながら寝るという実験をしてみました。

結果見た夢は〜
『パリのピエールエルメでチョコレートケーキを食べる』という夢で
嬉しいことは嬉しいんだけど、嵐さんの気配は全くない夢でした

マリンさんも続けてやったら翔ちゃんがとデートする夢みれたということなので
続けてやってみたいと思います。



2時間目:櫻井先生「チャリンチャリンの授業」

「お金好きな人〜?」の翔kからの質問に、
ニノcが思いっきり手を挙げてました(笑)
ニノcがすっごく目立ってましたが、潤kも手あげてましたww

で、生徒みんなでお金クイズしました♪

*お金クイズ、どっちが高いのか??*

第1問 
A:ベートーベンの肖像画(額ぶち込みで!)←少し高級感ありましたw
B:土偶の模型(大きさ23cm、手作りです!)

嵐さん回答 
A、リーダーと潤くん 
B、相葉さんとニノc!←2人とも嬉しそうでしたw

M「肖像画はプリントですか?」←ナイスな質問です♪
S「ん〜?どうでしょう??(笑)」
M「プリントだったら安い。手書きなら高い!!」←あ〜確かに。

そのほか色々話してて・・・こんな会話が!

A「だってさー翔ちゃん・・翔ちゃんじゃない!!!先生!wが言ってたから!!」
S「良いですよ(笑) 翔ちゃんで良いですよ!」
↑も〜相葉さんかわいすぎでした(*^^*)優しい翔kも♪
 
正解はAの肖像画で2万5000円だそうです!
ちなみにBは6300円。←私が思ってたより安い 汗

N「えーー!!!うそだろ!!」(相葉さんもめっちゃびっくりしてましたw)
にのあいが立つ!(笑)
N「土偶をなめんなよ!!」
翔くんから土偶コンビ!と言われるにのあい(´▽`) 
Aはアシッドフリーペーパー?という保存性が高いものを使ってるため
値段が高くなってしまうそうです。


第2問は、あったんですがまさかのハプニングで、
みんなが予想する前に答えが出てしまいました(^_^;)なのでカットしますm(_ _)m


第3問 
A:視力検査表(検査時に目に当てる黒いやつ・・・もこみで!)
B:世界地図(黒板と同じくらいの大きさのものです!)
嵐さん回答
A、リーダー・相葉さん・潤くん 
B、ニノc

N「(世界地図)そんなにいる??(学校に)1つでいいんじゃない?」  
↑Aはたくさん必要=安い Bは1つでいい=高い おそらくこんな考え方です☆
「世界は1つだしね!」
A「(Bについて)検査だからそれ基準で目の悪さを判断するから丁寧に作られてると思う。」

正解はBの世界地図で5万円!←やっぱ高い(゚o゚;;
で、Aの視力検査表は2000円。安っ!

N「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」「(B)めっちゃ高いね!」 
Bには裏打ちという加工がされていていて高くなる。
あと、職人さんがつなぎ目をつなぎ合わせていて手間がかかるから高くなるそうです。

クイズ終了。こんな感じで楽しいクイズでした(*^。^*)
普段、あまり知ることのない物の値段を知ることができて、
すごく勉強になりました☆彡



にのあいにホッコリしまくり。
ということで続きます。