sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

札幌20121130×嵐 ざっくりMCその1

11月30日。
嵐Popコン初日のざっくりMCです。

会話の展開の早さについていけず、
記憶もどんどん薄れていくので、
あくまでもニュアンスなざっくりとした
MCレポです。
っていうか、
レポともいうレベルではなく
単なる印象が強かった部分の覚書程度のものなので、
ご了承くださいませ。

また、PCでのアップではないので、
いつものような色分けはありません。
戻ったら修正します。

※振付について。

翔「今回は大野さんが振付てますが、
ちなみになんの曲をやったんですか?」
大「ポップコーン!・・・じゃないや、
UP to youとCosmos、スーパーフレッシュ〜」

↑マジボケする大野さん

※大野さんにHappy Birthdayを。

翔「この2週間といえば、先生お誕生日を
迎えられたということで、
一応歌っておく?」

にの「縁起物だからね。」

翔「相葉くん音頭取って!」

相「♪はっぴーばーすでぃ〜♪」

急に歌い出す相葉さん。
一瞬呆気にとられる私と会場もざわざわな雰囲気。そこはすかさず、

にの「どうやったら歌い出せるか教えてもらえます?」

相葉さん的には、
♪ハッピーバースデートゥーゆ〜♪
で、カウントが入って歌い出すと。
みんなに分かりずらいと言われる相葉さん。

※大野さん誕生日挨拶。

「32ですけど、」
会場のえ〜っていう声に、
「実際はそうなんですよ。
こんな僕ですけど、ご迷惑をお掛けしますけど、よろしくお願いします。」
もしかしたら、「じーちゃんになるまでよろしくお願いします」だったかも。

※大野さんへのお祝いメールのレス。

にの「(お祝いメール)のなんでメール返してくれないんですか?」

相葉さんも松本さんも翔ちゃんもレスがきていないという。

誰が言ったか?なんですが、
「次の日仕事で会ったじゃん。聞いたら、
送ってくれたの?みたいな感じで・・・
見てないんですか?」

責められる大野さん。
レスを送らなかった背景には、びっくりするような出来事がありました。

大「色々あった。
釣りに行ったんです。
全然釣れなくて、夕方までやっても釣れなくて、
あまりに釣れないから、
夜になって場所変えたの。したら、
めちゃくちゃ釣れて。
だから、手すりによりかかってやろうとしたら、手すりがなくて
あー!って落っこちた」

なんと、釣りをしていてまさかの海転落。
メンバー初めみんなどよめくどよめく。
ちなみに、落ちたのは11月24日頃だそうです。

大「水温が高かったし、ヒートテックも着て
防寒着も着てたから大丈夫だった」

大野さんでもヒートテックを着るという事で、
近い存在に思えて嬉しくなりました。

大「服の中に携帯が入っていたので、
データが消えちゃった。
誕生日でメールきて、データは戻ってきたけど、誰がどれだかが分からなかった。」

相「文章で分かるじゃん」
にの「俺もそう思う」
相「付き合い長いんだから」

にのあいがやいやい言ってましたが、
分からなかったという大野さん。
と、ここで山爆弾が!

翔「でもあなた次の日くらいに、
半笑いで『ありがとう』って
言ってたじゃない」

大「あっはは(笑)」

翔「いや笑い事じゃないよ」

大「これは翔ちゃんぽいって分かったの」

翔ちゃんの文章は見抜けた大野さん。
さすが、山夫婦と言われるだけの事はあります。

そして翔ちゃんからの一言。

翔「そこまでいったら、生きてて良かったよ」

本当にそう思いました。


とりあえずはここまで。
次はお着替えタイム篇になります。