sweetsmile

嵐の相葉さんとスウィーツ大好きブログ。2016.8.6~ブログ移転しました。

伊豆でアタシごと&ちょこっと雅紀ゴト

日曜から伊豆に出かけておりました。

『ゆったりのんびり癒しの旅』という
テーマを掲げての小旅行です。

まず立ち寄ったのが一碧湖。

少しだけ紅葉してました。
ここは湖をぐるっと回れる遊歩道があって
40分程で一周出来ます。
生憎の小雨模様だったのですが
自然の中を散歩するのは気持ちが
良かったです。

そして、次はここへ立ち寄ってきました。

伊豆シャボテン公園
雅紀ドットコ〜ム!
の現場でございます。
子供の頃からもう何度も
来ているシャボテン公園ですが
相葉さん意識して訪れるのは初めてです。
で、目的のチンパンジーの島。

え〜っと。
残念ながら雅紀ドットコムの形跡は
なにひとつありませんでした。
確か氷のプールみたいのと
エサをコロコロころがす滑り台みたいのだったと
思うのですが
氷はともかくコロコロもありませんでいた。
ココちゃんと思われる
チンパンジーも居ましたが
あのポーズをしていなかったので
分からなかったです。

そんなちょこっと雅紀ゴトを堪能した後は
宿へ向かいます。

今回は露天風呂付部屋の宿泊になります。
風呂好き、温泉大好きな私が
一度は泊ってみたかった露天付部屋。
今回は格安だったので夢が叶った訳です。
で、その露天がこちら

手前がお風呂で奥には海が見えます。
テンション上がってウキウキです。
でも、こういう部屋って初めてなので
良く分からいのですが
部屋をでるといきなりお風呂なんですよねー。
脱衣所も、しきりもない。
風呂入っても振りかえると
部屋でテレビ見てる母の姿が見えるという。。。
なんとも落ち着かなくって
結局、大浴場の方が良かったという。
やっぱ格安だからなのか。

でも、温泉入って
ゆったりのんびりという
目的は達成出来ました♪